人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストック切れ。


by shimikkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第4課 我就喜歓=I'm lovin' it

2007年3月29日(星期四) 雨

天気予報が当たった。なかなかやる。

本日の初体験。
中国のマック(マクドナルド、マクド)だ。
メニュー的にはだいたい一緒か?

いわゆる「チキンフィレオセット」みたいなやつとチーズバーガー単品。
チキンフィレオ(みたいなやつ)はちょっとスパイシーだ。袋をよくみたら確かに「辡」の文字が・・・。なるほど・・。
ポテトは日本のスーパーで売ってる冷凍のポテトみたいだ。チーズバーガーはパンがちょっとかたい。セットの飲み物は何も言ってないのに「コーラ」だ。

マックの味は日本の方が圧倒的に上だ。ちなみに全部で24元(約360円)。ちょっと高めの食事である。もちろん「スマイル」も売ってない。

その帰り道、二人の中国女性の会話が聞こえてきた。
A: (電話で)「どこにいるの!?何時に帰ってくるの!?」
B: 「だれ?」
A: 「おじいちゃん」

ああ。まちがいない。聞き取れた。短い会話だったが聞き取れた。うれしかった。



第4課 我就喜歓=I\'m lovin\' it_a0096105_2283299.jpg部屋から見える景色。遠くに海が見えます。







第4課 我就喜歓=I\'m lovin\' it_a0096105_224569.jpg中央に見えますのが大連駅。一番右のビルに会社があります。徒歩20分。
by shimikkk | 2007-03-29 22:26