人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストック切れ。


by shimikkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第5課 マタアイマショウ

2007年3月31日(星期六) くもり

昨日は同学が食事に誘ってくれ、仕事が終わった後、彼の家へ駆けつけた。
韓国から来た彼は、奥さんと、生まれてちょうど100日になるという赤ちゃんとともに住んでいる。
どうやら15時くらいから「宴」は始まっていたらしく、僕がついたころには
「没有菜」だった。。
それでも、そんな僕にラーメンとチゲみたいなもの(正式名はわかりません。)を
作ってくれた。
やはりピリ辛だったが、おいしかった。あたたかかった。

その後、みんなで保齢球(ボーリング)。平日は1ゲーム28元。0時過ぎからは12元らしい。
物価を考えると日本より高くつく遊びか?
久しぶりだったが、まずまずだ。今、筋肉痛の指で書き込んでいるのは言うまでもない。

それにしても、彼らは日常生活には何不自由ないほど、中国語を使いこなす。
店員とのやりとりも実にスムーズだ。
僕はまったく聞き取れません。。「听不懂。。。」
なぜ、初級のクラスにいるのか、不思議だ。

帰宅は2時半すぎ。ひとりで歩いて帰った。
真夜中の異国の地はちょっとこわかったが、足取りは軽い。
カムサハムニダ。

そして本日。昼過ぎまで寝て、引きこもっている。
ああ。まちがいない。ひきこもるのには慣れている。
ネットで阪神戦をチェック。
おめでとうございます!今シーズン初勝利!初JFKそろい踏みです!

ハチロクさん、いいサイト教えてくれてありがとう!
アールさん、さみしかったら泣いてもええよ。僕も泣くから。今日だけは許してよ、U様。



第5課 マタアイマショウ_a0096105_1893622.jpg日本と変わりません。ドリンクが1本ついてきた。



第5課 マタアイマショウ_a0096105_18103390.jpgもちろん一番下が僕だ。
by shimikkk | 2007-03-31 18:15