ストック切れ。


by shimikkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 2 )

第52課 犯行声明

2007年10月12日(星期五) くもり

休み明けからの一週間が長かった。

旅行後半からの体調不良がまだ全快ではない。
治りかけた風邪がまたぶりかえすという悪循環が続き、
いまだに鼻声(セクシー)だ。

まったくもって関係のない話であるが、
かつての持ち馬(一口)「シルクユニコーン」が
いつの間にか中央登録抹消されていた。

その血統に期待し、デビュー当初こそそれなりの活躍を
みせ、念願の「1勝」「賞金獲得」も実現したが、
長期休養を挟んだ4戦目以降はまったくもって
精細を欠く結果ばかりだった。

中国渡航とともに脱会したが、その後も2戦走り、
ともに2ケタ着順。中央から姿を消す形となってしまった。

ジリ貧だけはごめんだ。

最近、体調不良やその他いろいろな理由により、
度々学校を休んだり、途中で帰ったりしたため、
すっかり「不真面目生徒」の印象がついてしまったに違いない。

ちょっとずつやる気が戻ってきた。
壊れたのならまた最初から作り始めればいいさ。

そんな34歳の秋。



a0096105_16361345.jpg




a0096105_1637479.jpg




a0096105_16374046.jpg




a0096105_16381443.jpg




a0096105_16385598.jpg




a0096105_16392723.jpg




a0096105_1640365.jpg




a0096105_16403736.jpg




a0096105_16413782.jpg




a0096105_1642812.jpg




a0096105_1643194.jpg




a0096105_16432686.jpg




a0096105_16434773.jpg




a0096105_16441094.jpg




a0096105_16444067.jpg


あーつかれた。
[PR]
by shimikkk | 2007-10-12 16:49 | ひとりごと

第33課 大日本人

2007年6月23日(星期六) 晴

『 明日HSK(漢語水平考試)の試験がある。
 英語でゆうところのTOEFL、TOEICなどのようなものか。

 一応受験はするが、結果にはこだわっていない。
 今現在の自分のレベルを確認したいだけだ。
 ゆえに、試験対策など何もしていない。
 もちろん、毎日勉強はしているが「試験で点を取る」ための
 勉強ではない。

 同じクラスのある日本人は試験で点を取ることしか考えていない。
 彼は授業もロクに出ず、まったく中国語がしゃべれないくせに、
 「次のHSKで6級取れたら、すぐ帰国します!」
 とほざく。
 「あんたには一生かかっても無理だよ。」と言ってやりたいが
 ウラシミをカミングアウトするわけにもいかないので、黙ってた。

 よしんば、まぐれ当たりで「HSK8級」や「英検2級」などの肩書きが
 ついたとしても、中身が伴わっていなければ何の意味もない。
 1級建築士も同じだ。
 語学ってごまかしがきかないのだ。だからおもしろい。
 毎日勉強し、会話練習をした結果で、HSKで高得点を取りたい。
 試験用の勉強なら帰国した後いくらでもやってやる。
 そしてあっさり「意味のない高得点」をたたきだしてやるぜ。

 日本人って普段ぜんぜん勉強しないくせにテストの前だけ
 一生懸命勉強する。
 日本で生まれ、日本の教育を受けた日本人の悲しい性・・・。
 という俺も「日本人」だがな。    』

なんて思う今日この頃です。
[PR]
by shimikkk | 2007-06-23 20:06 | ひとりごと