ストック切れ。


by shimikkk
カレンダー

<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2007年4月30日(星期一) 晴れのち雨

なんの目的もない若者。
時間をムダに過ごしている若者。
まるで自分を見ているようで無性にイライラする。

たとえインターン社員であっても、お金をもらっている以上、
やるべきことはやらなければアカンやろ。

という俺も今仕事中にもかかわらずブログ書いてるし、
さっきまで「ジャグラー体験版」で遊んでたけどな。

中国の学生は本当にまじめだ。
10年後にはきっと、日本なんか飲まれてるに違いない。

まあ、愚痴ってもしょうがないし、そうっとしといてあげよう。

彼らのためではない。自分のためさ。
[PR]
by shimikkk | 2007-04-30 17:38
2007年4月27日(星期五) 晴れ

明日から、こちらもゴールデンウィーク「五一節」が始まる。
学校は6日までお休みだ。
だがしかし、明日、あさってと仕事に行かなければならない。
会社の休みは5/1~5/7。
まったくもって、いまいましい存在である。

さて、先日の話から。


a0096105_2291884.jpg火曜日の中間テストの日の夜、同学たちと学校近くの韓国料理屋で焼肉を食べた。テスト終了→飲み会。この流れなつかしい。僕は学生なのである。もう一度言うが学割がきく。






a0096105_22201741.jpgその後、カラオケに行った。日本の歌もあったが、やはり少ない。新しい歌はもちろんない。「浪漫飛行」「夜空ノムコウ」「winter fall」などを歌った。室内の写真はあまり撮ってないので載せません。
次の日、1限をサボってしまった・・。セットしたはずの目覚ましが鳴らなかったのさ。




そして今日。いつものように学校へ行き、いつものように授業が始まるはずだった。
出席も取り終わったその時。
一人の同学が「公園へ行きたい。」と言い出した。
どうやら、他のクラスが近くの「労働公園」へ行ったらしく、
「俺たちも行きたい。」と。
話はあれよあれよと進み、今日の授業は「遠足」へと変わってしまった。



a0096105_22452726.jpgということで、労働公園。山の上に見えるのはテレビ塔。山の上へはリフトで登れる。小さな観覧車やジェットコースターもあった。今日は暖かくて天気も良く、本当に気持ちよかった。






a0096105_22573382.jpgサッカーボールの形をした建物は博物館のようだが、入れなかった。花や緑もきれい。まるで僕の心のよう。






a0096105_2303765.jpg公園の中から見る街。すごい都会に見える。






a0096105_234941.jpgあ。太極拳。






a0096105_2361067.jpgこんなところでもトランプ(博打)をしている人たち。まるであの日の僕たちの心のよう。






a0096105_2385578.jpgささやかながら桜が咲いていた。品種が違うのかとても小ぶりのものだったが、癒された。








写真はいっぱい撮ったが今日はここまでだ。
連休はうれしいが、学校へ行けないのが寂しくてならない。
こんな思いがけない展開のある学校が、僕は大好きなのだ。


>くめたんっ!!??コメント入ってないよ!!?くめたんっ!!
 
[PR]
by shimikkk | 2007-04-27 23:35

シミガタイム

>アールさん
 まじかよ!おごって!焼肉か寿司。

>ハチロクさん
 そんな楽しい思いを独り占めはずるい。
 一人ちょうだい。23でいいよ。(BoAはおれの)
[PR]
by shimikkk | 2007-04-26 14:33 | シミガタイム
2007年4月23日(星期一) 晴れ

最近の楽しみは、毎日20時12,13分ころという中途半端な時間から始まる
「竜珠(DRAGON BALL)」を観ることだ。
ある中国朋友は、日本のドラマを見ながらいろんな日本語を
覚えたという。
僕は毎日電子辞書を片手に、聞き取れた言葉を調べながら、観ている。

「小僧・・・。」
「悪く思うなよ・・。」
「オラ、腹減った・・。」

いろんな表現を覚えた。
ちなみに、今、レッドリボン軍と戦っている。

実は明日「期中考試」、そう、中間テストがある。
中間テスト・・・懐かしい響きだ。
確認のために言っておくが、僕は今「学生」なのである。
学生証だって持っている。
学割も効く。
勉強しなければならないので、この辺で失礼する。
筋斗雲~~~!!


a0096105_23584012.jpg学校の教室。休み時間に撮った。20人弱の小さなクラスだ。ちなみにここに写っている年配の男性は先生ではない。生徒である。60歳日本人。みんなからは「爺爺」(おじいちゃん)と呼ばれている。彼だって学割が効く。
[PR]
by shimikkk | 2007-04-24 00:05

シミガタイム

>ハチロクさん
 そういうことだ・・・。
 てゆうか、いつの間にかブログ名が変わっている・・。
[PR]
by shimikkk | 2007-04-22 21:34

シミガタイム

>アールさん
 今日も元気そうでなによりです。その情熱、来年までなくさないでね。

>ハチロクさん
 GOGO!ランプほどきれいなものはない!
 次はリオたん(おれの)たのむ。

阪神7年目・狩野が大ブレーク!昨日の奇跡の逆転サヨナラ打(プロ入初安打)から、今日はバックスクリーン1発を含む3安打猛打賞!
[PR]
by shimikkk | 2007-04-21 20:55
2007年4月20日(星期五) 晴れ

中国人カップルのイチャイチャ度は日本人のそれをはるかに上回っている。
カップルは例外なく腰に手をまわしぴったりくっついて歩いている。
街を歩いていると、この人たちここでハジメテしまうんではないか?と
思うくらいのカップルをよく見かける。
今日も人通りの多い通りのど真ん中でチューしてるカップルを見かけた。

ぼくは「いいなぁぁ」と思いながらも
「別に興味ないですよぉぉ・・」的な顔でその横を通り過ぎてやった。

本題はそんなことではない。

今日は金曜日、そう、はなきんデータランドの日である。
平日の夜は勉強でいっぱいだが、金曜の夜はちょっとゆっくりすることに
決めている。
今日はいつも行くスーパーには行かず、マイカルに行くことにした。
そう、あのマイカルである。
日本出資の店であるので、日本のものがたくさん置いてある。
そこで、念願だった「ごはんですよ」を手にいれた。
食に困っていたので、これはかなり重要なアイテムと言えよう。

しかし高い・・・。
日本のものはとにかく高いのだ。
「ごはんですよ」1瓶が32元。外食1食が15元くらいで食べられることを考えれば、
どれほど高価なものか想像できよう。

「ごはんですよ」は桃屋ですよ。

この小瓶ひとつで僕はあのカップルよりも幸せになれるんだ。
そう思わなきゃやってられない・・。
[PR]
by shimikkk | 2007-04-20 22:20

シミガタイム

20万円=13097.58元(4/19現在)
僕の部屋の8ヶ月分の家賃=195000円
2.5ヶ月分の給料=206000円
1300回分のランチ=220000円
200回分の足つぼマッサージ=183000円
ラオウとの思い出=プライスレス。
バカッ!!
[PR]
by shimikkk | 2007-04-19 16:00
2007年4月16日(星期一) 晴れ

少しずつ暖かくなってきた。
でもまだ3月上旬の三重の方が暖かかったかな?

あの頃、俺は実家に戻って、故郷であるのにアウェー感を感じながら
毎日を過ごしていた。
今よりも薄着で朝一から並び、GOGO!ランプがペカるのに喜びを
感じていた。
時間に縛られることもなく、人に縛られることもなく、まさに「自由」に
毎日を過ごしていた。
収支もそこそこ安定し、早々と今年の勝ち越しを決めた。

でも今の充実感に勝るものはない。

気がつけば、あの頃とはまったく違う生活を送っている。
たまに、本当に現実の世界なのかわからなくなる。
俺、社会復帰できるかな・・・?

そういえば、実家から三重へ遊びにいった途中、
早咲きの桜を見かけたっけ。
今年もしっかり桜見たじゃないか。


a0096105_1124257.jpg最近写真撮ってないから前に撮ったやつ。我的房間。見た目はきれいだが、使い勝手が悪い。やっぱり日本人は床に座ってゴロゴロしたい。KAMA○Aは良かったなあ・・・。
[PR]
by shimikkk | 2007-04-17 01:22

シミガタイム

今日も10分遅刻した。
でもまだ仕事しない。
だって、やる気がないんだもん。
[PR]
by shimikkk | 2007-04-16 14:13