ストック切れ。


by shimikkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第43課 月海

2007年8月29日(星期三) 晴

7年前の夏、僕は長野県の松本市にいた。

浜松から転勤して半年、少しずつ慣れてきてはいたが、
やはり孤独に過ごしていた。

担当現場は諏訪・伊那方面だ。

松本支店から約60キロ、毎日高速を走っていた。

あの頃の愛車はインテグラSiR。沼津ナンバーだ。

休みの日といえば、近くのTSUTAYAでCD借りて、MD編集。

曲順を考えながら編集した「マイアルバム」とともに、
山へドライブに出かけたものだ。

あの頃はスロットなんかしてなかった。

金の使い道といえば・・・。

毎週のように先輩と焼肉を食べにいき、
キャバクラ行ってた。

・・・・・・・・・・・・・・楽しかった。

松本パルコでJモデルのベースを購入した。

ある日、ラジオで「今日、深夜、ネット上にて重大な発表があります。」

深夜2時、いや3時だったか、

「終幕」・・・の文字。

LUNA SEAのオフィシャルサイトだ。

なかなか繋がらなかったネット、BBSの喧騒、翌朝のスポーツ新聞一面
・・・忘れていない。

次の日、車の中で爆音で聞き、いつものように伊那方面へ走った。
なぜか「STORM」で涙がでた・・・忘れていない。

年末の忙しい時に強引に2日も有給を取って、東京ドームへ走った
・・・忘れていない。


7年前の思い出が急に湧き出てきたニュースだった。
僕はやっぱりSLAVEだ。
またあの地へ行けるだろうか。
[PR]
by shimikkk | 2007-08-30 02:06

シミガタイム

おい!! おい!! おおおおおおおおおおおおおお!!!!

だれかチケットとって!!!!

クリスマス、帰国する!!!!!!


http://contents.oricon.co.jp/news/music/47551/
[PR]
by shimikkk | 2007-08-28 14:34

第42課 泣ける。

2007年8月26日(星期日) くもり

阪神が弱い。
勝ち方も負け方も悪い。
季節はずれの梅雨入り突入の気配だ。
気のせいであればよいが・・・。

今さらではあるが、僕の専門は「建築」だ。
理系出身であるがゆえ、語学や文学を専門的に勉強した
ことなどない。
しかし、きれいなキャッチコピー、胸を打つ歌詞、
ジーンとくる台詞などに心を揺さぶられ、
そういった表現のできる人に憧れを抱くこともしばしばだ。

彼の書く詩もまさにその一つだ。
ストレート、いや、チェンジアップだ。
こんなに泣けるのは、きっと代弁され、励まされているからだろうな。

そんな微妙な表現を中国語でもできるようになりたい。
だから、まっすぐ、まっすぐ生きてえ。

では次の曲、お聴きください。
長渕剛「Myself」・・・・


  人ごみに紛れると なおさら涙がでるから
  やっぱり一人になろうとした
  それでも寂しくて涙がでたから
  俺は初めてほんとの友を探した

  やりたい事と やりたくねえ事とが
  おもいどうりにいかなくて
  『夢はなんですか?』と聞かれる事が
  この世で一番怖く思えた

  だから真っ直ぐ 真っ直ぐ もっと真っ直ぐ生きてえ
  恥ずかしそうにしてるお前が好きだ
  だから真っ直ぐ 真っ直ぐ もっと真っ直ぐ生きてえ
  寂しさに涙するのは お前だけじゃねえ

  上を見ると負けたくなくて
  悔しさと羨ましさを かくして笑って見せた
  俺みたいな男は・・・・・と 背中を丸めたら
  やけに青い空が 邪魔くさく思えた

  離れていく者と 離れたくねえ者とが
  思いどうりに いかなくて
  ひとときの楽しさに 思いきり身をゆだねたら
  なおさら寂しくて 涙も枯れ果てた

  だから真っ直ぐ 真っ直ぐ もっと真っ直ぐ生きてえ
  恥ずかしそうにしてるお前が好きだ
  だから真っ直ぐ 真っ直ぐ もっと真っ直ぐ生きてえ
  寂しさに涙するのは お前だけじゃねえ



a0096105_1153713.jpg労働公園上のテレビ塔。
上を見ると負けたくなくて。








a0096105_1171020.jpg労働公園上から。
ちょっとガスってたのが残念だ。
「人がゴミのようだ」っていうところ。








a0096105_1261950.jpg「親方!!空から女の子がっ!!」ってゆうところ。
[PR]
by shimikkk | 2007-08-27 01:29
2007年8月22日(星期三) 晴

久しぶりのシミブロだ。
だいぶサボっていたが、この間にもいろいろあった。
中国人の新しい友達ができたこと。
ポーランド人と知り合ったこと。
同学と遊びに行ったこと。
そしてその同学の中国語が確実に進歩していたこと・・・。

いろいろあったが、今はもう語るまい。

そんないろいろあった夏休みも終盤に差し掛かった今日、
ある知らせが届いた。

どうやらかつての同事たちがこの地に来ているらしい。
なんとも懐かしい面々だ。
前職を辞めてはや9ヶ月・・・。
「もうそんなに経ったのか」と思うと同時に、
もう全く無関係であるはずのこの僕に連絡をくれたことがうれしかった。

僕がここで勉強している間も、変わらずあの場所で仕事をしている人たち。
無気力モード継続中の強敵(とも)。

僕の世界にはいろいろな登場人物がひしめきあっていて、
僕もその一人であるということ。

なにやら難しい話になってきたが、
わかりやすく言うと、

『だから阪神ファンはやめられないっ!!』

ってこと。
[PR]
by shimikkk | 2007-08-23 00:28
2007年8月6日(星期一) くもり

会社からだ。

いつの間にか8月。
仕事もあと一ヶ月で終わりだ。
本当に時の流れは早い。

先日購入した扇風機のおかげで、夏もなんとか乗り切れそうだ。
といっても、最高気温は30℃程度なので、日本よりは涼しいのだが。

中国語は少しはレベルアップしていると思うが、
何ひとつ変わっていないのは、食事のバリエーションだ。
「今日は何を食べようか・・?」
これがいつもの悩みだ。
焼肉・・寿司・・コンビニの弁当でも構わない。
普通の食生活が恋しい、今日この頃だ。

早く夏休み終わらないかな・・・。
[PR]
by shimikkk | 2007-08-06 19:44