ストック切れ。


by shimikkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第55課 蛍の光

2007年10月30日(星期二) 晴れ

10月ももう終わりだ。
あさってには期中考試が待っている。
僕は学生である。

午後7時過ぎ、買い物をしに新マートへ入った。

僕の耳を奪ったのは「蛍の光」だ。
店内に「蛍の光」が流れていた。

もう閉店なのか??

そう思ったのは僕の間違いだ。

どうやら、「蛍の光」=「終了」という等式が
いつの間にかしみついてしまっているようだ。
スコットランド民謡である「蛍の光」は決して別れの歌ではない。
我が阪神タイガースの応援の時も、相手チームの投手交代の時・・・
いや、そんなことはどうでもいい。

「蛍の光」を聴いてなにか懐かしい気分になってしまった。
午後10時55分、「蛍の光」を聴きながら
レバーを叩いていたあの頃が、遠い過去のようだ。
[PR]
by shimikkk | 2007-10-30 21:31
2007年10月28日(星期日) 雨のちくもり

今日は風も強く、朝から雪まじりの雨が降る始末。

寒い。

暖房も入れてないのに、窓は結露している。

こんな日は、外に出ず、家でじっとしているのが一番だ。

こんな日じゃなくても、家でじっとしていることがほとんどだがな。

引きこもるのには慣れている。
[PR]
by shimikkk | 2007-10-28 15:48
2007年10月25日(星期四) くもり時々雨

7:05 日本から持ってきた携帯のアラーム(ペールギュントより「朝」)で起床。

7:50 学校へ出発、23番バスをひたすら待つ。なかなか来ない。

8:30 授業開始、その前に1杯目のコーヒー。

10:00 休み時間、2杯目のコーヒー。

11:50 授業終了、昼飯はいつものように韓国料理、今日はカムジャタンが10元だ。
    昼食後、3杯目のコーヒー。

13:30 今日は午後も授業がある。といっても今日は口語のテストだ。
     無難にこなし、テスト終了後はHSKの申し込みに事務室へ向かう。

15:30 帰りに新マートへより、パンとヨーグルトとポテトチップスと
    コーンフレークを買って帰宅。
    4杯目のコーヒーを飲みながら、ブログを書く。



こういう生活を7ヶ月半近く続けていると、体重を5kg増量することができます。
[PR]
by shimikkk | 2007-10-25 17:33

第52課 犯行声明

2007年10月12日(星期五) くもり

休み明けからの一週間が長かった。

旅行後半からの体調不良がまだ全快ではない。
治りかけた風邪がまたぶりかえすという悪循環が続き、
いまだに鼻声(セクシー)だ。

まったくもって関係のない話であるが、
かつての持ち馬(一口)「シルクユニコーン」が
いつの間にか中央登録抹消されていた。

その血統に期待し、デビュー当初こそそれなりの活躍を
みせ、念願の「1勝」「賞金獲得」も実現したが、
長期休養を挟んだ4戦目以降はまったくもって
精細を欠く結果ばかりだった。

中国渡航とともに脱会したが、その後も2戦走り、
ともに2ケタ着順。中央から姿を消す形となってしまった。

ジリ貧だけはごめんだ。

最近、体調不良やその他いろいろな理由により、
度々学校を休んだり、途中で帰ったりしたため、
すっかり「不真面目生徒」の印象がついてしまったに違いない。

ちょっとずつやる気が戻ってきた。
壊れたのならまた最初から作り始めればいいさ。

そんな34歳の秋。



a0096105_16361345.jpg




a0096105_1637479.jpg




a0096105_16374046.jpg




a0096105_16381443.jpg




a0096105_16385598.jpg




a0096105_16392723.jpg




a0096105_1640365.jpg




a0096105_16403736.jpg




a0096105_16413782.jpg




a0096105_1642812.jpg




a0096105_1643194.jpg




a0096105_16432686.jpg




a0096105_16434773.jpg




a0096105_16441094.jpg




a0096105_16444067.jpg


あーつかれた。
[PR]
by shimikkk | 2007-10-12 16:49 | ひとりごと

第51課 十月病

2007年10月8日(星期一) くもりのち晴

連休が明けた。

やる気がまったくない。

旅行中は体調を崩しながらも満喫できた。

しかし旅行から帰ってきて以来、なんのやる気もないのだ。

今日の授業も2限をサボった。(他の用事もあったのだが。)

あああああ、やる気がねえ・・・・・・・・。


旅行のことをいっぱい書こうと思ったけど、めんどくさい。

写真を載せるのもめんどくさい。

ああああああああああああ・・・・・・


でも旅行はほんとに楽しかったよ。九寨溝も黄龍もほんとにきれいで、
えーとえーと・・・・・・あああああ、めんどくさい・・・・。

低確モード確定だ。

2チェください。
[PR]
by shimikkk | 2007-10-08 17:05