人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストック切れ。


by shimikkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第13課 手紙を書くよ

2007年4月9日(星期一) 快晴

午後の仕事は13時から。
学校の授業は11:50まで。
授業が終わった後、同学と昼ごはんを食べにいく。
昼ごはんを食べ終わり、しばし談笑する。

時刻は12:55。

ああ。まちがない。遅刻だ。
最近はほぼ毎日10分程度遅刻する。
でも僕は気にしない。そんなこと、もうどうでもいいのだ。

学校から会社までタクシーに乗れば5分で着く。
行き先をタクシーの運転手に告げる。もちろん中国語だ。
しかし、毎回聞き返される。
今日は2回言ってもわかってもらえなかったため、紙に書いた。
タクシーの運転手、笑ってた。
次はどんな言い方をしてみようか。
タクシーに乗るのもちょっとおもしろくなってきた。

今日の学校の宿題。
誰宛でもいいから、手紙を書きなさいとのこと。
もちろん、本当に送るわけではない。
キミタチに書くよ。


第13課 手紙を書くよ_a0096105_0544793.jpgテレビでドラゴンボールがやっていた。思わず写真を撮ってしまった。内容を知ってるから、中国語もなんとなくわかる。これは听力の勉強になりそうだ。ヤムチャがそのまま「飲茶」だったのがちょっと笑えた。ちなみに、1回目の天下一武道会出場の話。亀マークの道着を初めて着た悟空とクリリンだ。貴重な映像である。


>ハチロクさん
 忙しそうでなによりだ。また電話する。

>アールさん
 おれ、文才あるやろ?泣いてもええよ。2万円。
by shimikkk | 2007-04-10 01:10