人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストック切れ。


by shimikkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第21課 去了公園玩、没上課。

2007年4月27日(星期五) 晴れ

明日から、こちらもゴールデンウィーク「五一節」が始まる。
学校は6日までお休みだ。
だがしかし、明日、あさってと仕事に行かなければならない。
会社の休みは5/1~5/7。
まったくもって、いまいましい存在である。

さて、先日の話から。


第21課 去了公園玩、没上課。_a0096105_2291884.jpg火曜日の中間テストの日の夜、同学たちと学校近くの韓国料理屋で焼肉を食べた。テスト終了→飲み会。この流れなつかしい。僕は学生なのである。もう一度言うが学割がきく。






第21課 去了公園玩、没上課。_a0096105_22201741.jpgその後、カラオケに行った。日本の歌もあったが、やはり少ない。新しい歌はもちろんない。「浪漫飛行」「夜空ノムコウ」「winter fall」などを歌った。室内の写真はあまり撮ってないので載せません。
次の日、1限をサボってしまった・・。セットしたはずの目覚ましが鳴らなかったのさ。




そして今日。いつものように学校へ行き、いつものように授業が始まるはずだった。
出席も取り終わったその時。
一人の同学が「公園へ行きたい。」と言い出した。
どうやら、他のクラスが近くの「労働公園」へ行ったらしく、
「俺たちも行きたい。」と。
話はあれよあれよと進み、今日の授業は「遠足」へと変わってしまった。



第21課 去了公園玩、没上課。_a0096105_22452726.jpgということで、労働公園。山の上に見えるのはテレビ塔。山の上へはリフトで登れる。小さな観覧車やジェットコースターもあった。今日は暖かくて天気も良く、本当に気持ちよかった。






第21課 去了公園玩、没上課。_a0096105_22573382.jpgサッカーボールの形をした建物は博物館のようだが、入れなかった。花や緑もきれい。まるで僕の心のよう。






第21課 去了公園玩、没上課。_a0096105_2303765.jpg公園の中から見る街。すごい都会に見える。






第21課 去了公園玩、没上課。_a0096105_234941.jpgあ。太極拳。






第21課 去了公園玩、没上課。_a0096105_2361067.jpgこんなところでもトランプ(博打)をしている人たち。まるであの日の僕たちの心のよう。






第21課 去了公園玩、没上課。_a0096105_2385578.jpgささやかながら桜が咲いていた。品種が違うのかとても小ぶりのものだったが、癒された。








写真はいっぱい撮ったが今日はここまでだ。
連休はうれしいが、学校へ行けないのが寂しくてならない。
こんな思いがけない展開のある学校が、僕は大好きなのだ。


>くめたんっ!!??コメント入ってないよ!!?くめたんっ!!
 
by shimikkk | 2007-04-27 23:35