人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストック切れ。


by shimikkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第44課 夏の終わりに桜が満開

2007年9月1日(星期六) 晴

8月が終わった。
と同時に、長かった夏休みも終わりだ。

昨日はなにか大きな節目を感じた一日だった。
会社では、昨日を最後に帰国する人もちらほら。
僕がこの夏休みの間通っていた語学学校も昨日で最後だった。

いろいろと親切にしてくれた先生たち。
一抹の寂しさも感じたが、
「有時間的話,再来玩儿吧!」
の言葉がうれしかった。
この夏休み中、僕の中国語も確実にレベルアップした。
・・・に違いない。

そして、9月が始まった。
今日から開学だ。
中国では、日本と違い9月から新学年が始まる。
新同学たちでごったがえす中、
僕は飛び級狙いの分班考試(クラス分けテスト)を受けた。

前期の老同学たちも、同じく飛び級狙いで受けに来ていた。
懐かしい面々。
また同じクラスで勉強できたら、楽しいだろうな。

仕事の方は、来週あと一週間で終わりだ。
使っていなかった有休3日分をまとめて使ってやろうと思ったが、
なんと「1年目は3ヶ月ごとに2日分までしか使えません。」だと。
そういうことは先に言っていただきたい。
まったく1日損した。
と、こんな愚痴を言える同僚や友達もいないので
この場にて発散させていただきます。

それにしても、我が阪神タイガース。情けない。
なぜそこでもう1点取れないか・・。犠牲フライも打てないのか・・。
残塁の山、山、山・・・。
「タイムリー欠乏症」もいよいよ重症のようだ。
でも、まあ、今日も勝ってるんだけど・・。
と、こんな愚痴を言える友達や阪神ファンもいないので
これを持ちまして、私の挨拶と代えさせていただきます。
by shimikkk | 2007-09-01 21:11